イベント:第9回真光書店カルチャーセミナー

イベント9回「朗読で行き方が変わる」

朗読で行き方が変わる

真光書店カルチャーセミナーが始まって9回目となりました。
今回は、講師斉藤ゆきこさんによる「朗読」の講座となります。

参加費:無料

2019年9月29日(日)
時間:午前11時〜午後12時30分
定員:10名(先着順) お早めにお申し込み下さい。
会場:真光書店 本店地下1階
講師:斉藤ゆき子

お申し込み:店頭にて直接またはお電話:042−487−2222まで

 

奇跡の朗読教室

「奇跡の朗読教室 人生を変えた21の話」新泉社 ¥1,728

「こんなにも素敵な人生になるなんて。朗読の力って、本当にすごい!」女優 麻生久美子さん 推薦

朗読を学ぶことで、人生を飛躍的に変え、運命を好転させることができる。アマチュア対象の朗読教室の講師が実際に見た、生徒たちの“心温まる出来事”を紹介しながら、朗読の力と素晴らしさを伝えます。
その人の生き方までも変えてしまうパワーがあると評判を呼んだ朗読教室を主宰し、NHK総合のテレビドラマ「この声をきみに」(2017年)では朗読指導を務めた著者が贈る、小さな奇跡の21の話。
本文中に登場する朗読作品のガイドのほか、朗読にまつわる用語、朗読教室の選び方、本の選び方、発表会を成功させるコツ、朗読ボランティアの始め方についてのコラムも掲載。巻末では著者の朗読教室で使われている滑舌・発声トレーニング法も公開しています。

どんな道端の目立たないところにでも凜とした花が咲くように、人も、ひとつの志を持って進むときには、必ずそれぞれの個性の花が咲くことを、この教室に来るみなさんから学びました。また、それにあわせて朗読の持つ不思議な力――プロ、アマを超えた真実の面白さ――も教えてもらいました。(「おわりに」より)